夫婦で亜鉛サプリ愛用者は妊活成功しやすい

夫婦で亜鉛サプリ愛用者は妊活成功しやすい

夫婦で亜鉛サプリを愛用しているという人、夫婦の片方が亜鉛サプリを愛用しているという人に比べて、妊活が成功しやすいと言われています。
不妊症の検査をした際に、どちらか片方が不妊の問題を抱えているという場合、どうしても問題を抱えている方だけがサプリメントなどを愛用して妊活をするわけですが、実際は問題があると言われなかった方も一緒に亜鉛などのサプリメントを愛用した方がいいと言われています。
このようなことは何故起こるのでしょうか。

 

→問題が無いというだけで妊娠しやすいかは別の問題・・・もう片方が問題なしと言われたからと言って妊娠しやすい(させやすい)かは別の問題です。何の問題が無くても妊娠できないという夫婦もいるわけですから、万全の態勢で妊活した方がいいでしょう。
→夫婦で一緒にという行動が連帯感を高める・・・夫婦で一緒に努力という行動、協力する姿勢がやはり何らかの形で影響すると言われています。
→問題の無い方も体調が整うため・・・問題の無い方が仕事で常に疲れ切っている状態ですと、Hそのものができません。亜鉛サプリは妊活だけでなく、疲れを取り除くことができるのでHをする体力も出てくるというわけなのです。